着物リフォーム・Vネックワンピース

波模様の綸子のお着物をワンピースにお仕立てしました。背中には紋を入れて、かっこいい!!パンツに合わせて頂くと、とっても素敵です。

haricoのひとりごと・・・「GOETHE」(ゲーテ)という雑誌があるのだが、なかなか面白い!!サブタイトルがなんと「24時間仕事バカ!は人生を謳歌する、です。色んな仕事に就いてる人の仕事の面白さ、ハマり具合が載っている。その中で、佐伯チズと(私が大好きな)茂木先生の対談がある。「男の美容法」がテーマ。一見脳科学と美容はかけ離れて見えるけど、そうではないらしい・・・長くなるので、その辺はカット(ごめんね)お話の中で、「男」「女」の話になり、面白い!・・・これからの時代輝くのは「両性具有」的な人、だそうだ。男女どちらともの感性を持ち、共感能力が優れている人が経営者として成功するのでは・・・とあり。内面の美しさは外面に出る、鏡をよく見て、自分を客観視する。・・・弱点を認め、個性に変えるとある。私は「男」は男らしく「女」は女らしくふまえつつ(ここが欠けると魅力が出ないの)、心は「両性具有」が理想だと思っています。このギャップがあればあるほど、人に魅力が増すんじゃないかな。
着物リフォーム・Vネックワンピース_d0127925_20583433.jpg
着物リフォーム・Vネックワンピース_d0127925_20585375.jpg

by harico_couture | 2009-07-28 20:58

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)