着物リフォーム・キュロット&コサージュ

着物生地でキュロットをお仕立てしました。しっかりした生地だったので、キュロットにピッタリでした。しっかり裏地も付けたので、寒くなってもいいかな。ゴルフをなさる方にオススメしたら、「いいかも〜」。着物リメイクとスポーツって対極にいそうなんだけど。。。。面白いかも!
 
haricoのひとりごと・・・「やっちまった!!」運動会で張り切り過ぎたお父さんが次の日エラい事になるケース、やっちまいました。ウチの町内は皆さん運動神経が良くって、運動会も盛り上がるんです。私のミッションはラケットの上にボールを乗せて半周走るだけ。よたよた走ると思いきや、皆さん全力!!しかもリレーで前走者は2番、これは頑張らねばと走ったらビリから2番に転落・・・・なんか足が痛いかな・・・っと思っていたら、涙が出るほど痛み出しポンポンに腫れてきました。パニクった私は、車に乗り(もう少しで救急車を呼ぶところだった。良かった呼ばなくて)病院に行きレントゲンを撮ってもらいました。仕事の事が心配で「先生、いつ治りますか?」とドラマによくある調子で尋ねたら、「大丈夫、ねん挫だから4日で治るよ〜」と軽く返されました。その時は到底4日じゃ治らんだろうと思っていたら、ピッタリ4日で治りました。パパも呆れて、なんか行事があるとただでは帰って来ないねと言われる始末。だけどもハルトにもお風呂でシャンプーしてもらったり、カイトにシチュー作ってもらったり、ま、こんな経験もありかな〜っと思いました。てなことで、来年の運動会は誘われないことでしょう。。。ふふふ

着物リフォーム・キュロット&コサージュ_d0127925_14465563.jpg

by harico_couture | 2009-10-16 14:47

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)