着物リフォーム・コサージュ

前回巻きスカートをお仕立てさせて頂いたお客様から、同じ生地でコサージュのご注文頂きました。コサージュ作りは、いつものお仕事と違ってて(ミシンを使わないし、ボンドを使うからね)なんか工作みたいで、なんか楽しい。時間があればコサージュ沢山作りたいな。胸元にパッと咲いたコサージュがあるとなんかお顔もパッと華やいで見えるものね。。。

haricoのひとりごと・・・お年玉を使いたくてたまらないハルカイ。パパママからの「OK」が出たので喜び勇んでアピタに行きました。着いてみたらハルトのお財布の中身が4000円足りない。失したのか数え間違いなのか分からないけど、少なくなったお財布を見て消費意欲がなくなった様子。カイトは、自分の欲しかったソフトを買って、何も買えなかったハルトが可哀想に思ったみたい。「ハルト、漫画本買ってやるよ〜」お金大好き、人には絶対におごらないカイトが珍しくそう言った。ハルトは喜んで買ってもらい「今度、しかえししなくちゃね」とにっこり。。。おいおい「仕返し」じゃなくて、「お返し」でしょ(笑)帰ってきてから、ハルトがカイトに風船を買ってあげてました。
着物リフォーム・コサージュ_d0127925_23422351.jpg

by harico_couture | 2010-01-27 23:42

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)