着物リメイク・ピンタックチュニック

梅柄のピンタックチュニックです。今の季節にピッタリの可愛い柄。一足早い春を感じられる一枚です。

haricoのひとりごと・・・自称奇跡収集家のわたし。事柄の奇跡も起こりますが、言葉の奇跡もよく起こります。日々思ってる言葉にならないモヤモヤちゃんを誰かがそれとなく形になるようなことを教えてくれる。今週は「収まる所に収まる」何のこと?って思うかもしれないけど、私にとっては待っていた言葉。そう思っていたら、同じ週に違う方にまた言われた。私は過去にあまり興味がない。ほとんど忘れてしまう。(記憶力がないの)また、未来(先)のことも考えない。というより今考えることで精一杯なのだ。だからなのか先のことで悩んだりすることがまず無い。今を全力で生きるしかない状態だ。そしたらこの言葉があるんですね。「日々是好日」。おじいちゃんが手書きで札を作って実家に飾ってたっけ。理解するのに長いことかかったな・・・言葉の出逢いオススメします。みなさんも出逢っているかも。
着物リメイク・ピンタックチュニック_d0127925_0121622.jpg

by harico_couture | 2010-03-13 00:12

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)