藍染め生地でエプロン

もともとエプロンだったのですが、生地が重く肩がこるので、スッキリスリムに変身させました!微妙な模様もなんとか活かしつつ、ベスト風になりました。

haricoのひとりごと・・・『東急ハンズ・私の時間』新聞・広告にでかでかと告知してあった、雑貨屋業界を震撼させるこの試み(って考えるの私だけ?)。デパートの物産展、はたまたイオンみたいなもの。なんてったって、全国、世界からの人気商品が一度に買えてしまうんだから。わたしのような小さいお店など、吹けば飛んでってしまう。店主という立場でドキドキしながら調査に行く。・・・・確かに品物はかいつまんで押さえるところはおさえている。でも何か足りない。やはり、足を運び、店の門構え、店主の感性のこもった品物、接客・・・そしてお帰りになった後にも残る心がほっこりと温まる何か。ココまでが全部なんだと。裏を返すと、私には何が必要か?何をすればよいかが分かりました。

藍染め生地でエプロン_d0127925_13391911.jpg
藍染め生地でエプロン_d0127925_13394427.jpg

by harico_couture | 2010-03-28 13:46

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)