ビンテージ生地で変わりギャザースカート

洋裁好きのお母様の形見の生地。当時の洋裁全盛期の頃の香りがします。たまにお店にも、古着のお直しが来るけど、ほどいてみたら・・・既製品でも手抜きがない!!接着芯だって、今じゃアイロンでピタッとくっ付くけど、当時は布を細かくすくい縫い。そんな頃に私が生まれてたら、きっと落ちこぼれだろうな(笑)
haricoのひとりごと・・・『選挙』選挙が終わった。蓋を開けたら、自民党が一つ頭が出た結果となった。菅さん(総理って付けれない)の消費税10%の「つぶやき」が敗因。国民も「どうやら、日本は危ないらしいぞ」と自覚しつつある中、このタイミングは旗を揚げるにはちょうど良かったのに・・・勿論、上げて欲しくはないけどね。ぶれない日本!!を示す絶好のチャンスだったのにね。国民も反対ばかりじゃ、なにも変わらないって気付き始めた。
私が掲げるマニフェスト。「男の子魅力化計画」!!海外での日本人男性のモテ度は低い。グローバル化が進み、海外で成功しなければ、明日の日本は暗い。女性を差別する訳じゃないけど、企業戦士は男が大半です。定年まで働く割合も男が多い。どんな環境でも輝ける魅力的な男の子にしたら、周りに愛されて楽しく仕事ができて、その結果経済も盛り上がる!!のだ。・・・ん、そう、勉強出来る子に育てるんじゃなくて、魅力的な子に育てるのじゃ。。。(と自分に言い聞かせる!!)
ビンテージ生地で変わりギャザースカート_d0127925_2334167.jpg

by harico_couture | 2010-07-14 23:34

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)