着物リメイク・留袖ドレス

願えば、叶う・・・・漠然と「留袖でドレス作りたいな・・・」と思っていたら、ポンポンポンと3点もオーダーが入った。3年近くやっていて、こんなに一遍に入るのは不思議な事。日頃思う事は、「いい事も,悪い事も無意識レベルの感情の磁石でくっ付いてくる」ということ。これは、いい事ばかりではないから、要注意なの。人間っていい事ばっかり考えて生きてないから、しかも「前向き」として生きてる人にだって無意識レベルで「不安」だったり、なんらかの1ミクロンかの黒いシミみたいなものはあるもの。特に「孤独」という一番の強敵に、どう向き合うか。・・・・そこで私が考えたharico語録「世界最小サークル」。そこさえ安定していたら、大抵の社会の荒波、不安材料も,細かく刻んで煙にできるだろう。それってなんぞや???と思うよね。要は家族だったり、恋人だったり、友達だったり、自分の絶対的運命共同体。完璧な人間などいないから、足りない要素を補って、補ってくれた分、感謝で返す。そんな世界最小サークルに入りたいと思ったら、パスポートは「信じる」だ。無意識レベルで「信じる」コトができたのなら入会可能。「孤独」の反対は何だ・・・?私の答えは「信じる」。それが出来る相手がいるならば「世界最小サークル」に加入していると自覚してほしい。
着物リメイク・留袖ドレス_d0127925_10201731.jpg
着物リメイク・留袖ドレス_d0127925_1020097.jpg

by harico_couture | 2010-08-10 10:18

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)