ウールガーゼのふんわりスカート

ウールガーゼで作った、スカートです。1枚は無地で、餃子スカート。もう1枚はタータンチェックにお花の刺繍の紫生地、バルーンスカートです。ふんわり、軽くって、ボリュームがかわいいスカートです。スカート派の私、1人でも多くスカート人を増やしたいな。
ウールガーゼのふんわりスカート_d0127925_14121735.jpg
ウールガーゼのふんわりスカート_d0127925_1411498.jpg

haricoのひとりごと・・・『うつぼとたこと伊勢エビの関係』NHKダーウィンが来た!の番組で奇妙な三角関係を取り上げていた。海底深く岩場の陰に、凸凹カップル、うつぼと伊勢エビは仲良く暮らしている。伊勢エビの甲羅は固く、うつぼの歯が立たない。伊勢エビもどうやらうつぼを食すなんて考えてないらしい。しかし、伊勢エビが大好物のたこが、この岩場にやってくるのだ。たこの吸盤はとてもしつこい。1度くっ付くと離れない。たこが伊勢エビを追いつめ、絶体絶命の危機!!そんな時、ヒーロー登場、うつぼがたこを追い払うのだ。(ってか、たこが大好物)足を2本かじられて、カメラワークから小さくフェイドアウトして行くたこ。。。。。そしてカメラはターンして、うつぼと伊勢エビがピッタリ肩を寄せ合っている所を映す。まるで絵本を見てるかの様。...ハルカイが「すごいね、この三角関係!!」と言う。私は、今朝の新聞、北朝鮮が起こした砲撃の記事を見ながら、うつぼとたこと伊勢エビの関係のように、簡単に解決できないだろうか...と考える。
by harico_couture | 2010-11-24 14:31

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)