ウール生地でブローチ&コサージュ

スカートの丈を短くしたので、残布でお作りしたコサージュ!!スカートの生地が可愛かったので、作ったら、やっぱり可愛いね。スカートとお揃いの生地だから、コーディネートも楽しめます。うん、そんな楽しみ方もあったんだなぁ〜。
ウール生地でブローチ&コサージュ_d0127925_1659331.jpg

haricoのひとりごと・・・カイトの夢は漫画家で、マンガ「BAKUMAN」の影響でネーム(話を考える)担当の相棒が見つかったと、大喜びで学校から帰って来た。その喜びは端から見ても浮き足立って見える程。「明日までに、キャラクター考えて来なくっちゃ〜○○くんに悪い」と机に向かうが・・・・エンジン掛かり過ぎで机の上で寝てしまった。そして不思議なコトが・・・よだれを垂らして寝ているカイトの隣で、快調にキャラクターを描いているハルトが!!!「ハルトは違うよね・・・?」・・・・「うん!!」とハルト。また、暫く経って、カイトが「ね〜、マンガ描くノートが欲しいんだけど」と専門のノートを買いに行く。ノートを手にレジに向かうカイトの後ろに、ハルトも同じモノを買っている。また、「ハルトは違うんだよね?」と聞いてみる・・・「うん!!」と笑顔。その後、家に帰って2人で描き出した。何だかよく分からないが、これが双子っていう事なのかしら。
それにしても、カイトとその相棒は本気らしく、「ママ〜、編集者に会いに行きたいけど、東京だよね〜」なんて悩んでいる。その前に、作品を描き上げろ!!と言いたいのを押さえて、夢から相当遠い距離を何とも思ってないこの子達の強さに嬉しくもなるのである。。。。
by harico_couture | 2010-12-12 17:20

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)