wedding_dress♡始動

ウェディングドレスの制作に入りました〜。トップスが出来たので、これからスカート部分。(写真は仮縫いです)仮縫いではトップスのしわを1パネルごとにしましたが、本番では1枚の布で行います。頭で考えると「で,出来ない!」となりますが、いざ、やってみると出来るものです。「つべこべ言わずに実践しなさい!!」と天からのお告げ。最近思います。知識が行動の邪魔になるときもあるし、転ばぬ先の杖になる時もあります。無いよりはあった方がいいのだけど、頭でっかちになってもダメな訳です。そこには、感情という魔物が住んでて、この子が邪魔したりするんだな。とにかく、頭を真っ白に、素直に作る。試されてんだな〜って毎回思います。。。。
wedding_dress♡始動_d0127925_22135667.jpg

haricoのひとりごと・・・ハルトくんは、たまに深いいコトをいいます。今日も、テレビを見ながらご飯を食べていたら「あの洞窟行った事がある〜」と言いました。だいぶ昔に行った事を鮮明に憶えている。感心した私が「凄いね〜。頭いいね〜。よく憶えてたね」と言うとカイトが「ママ〜、この記憶力がどうして漢字に活かせないんだかね〜。」そうなんです!!数年前に見た、私なんかは当に忘れた映画でも克明におぼえてるの。台詞なんかもね。その答えにハルトくんはこう答えました。「だってさぁ〜、漢字見ても感動しないじゃん!!」・・・そうなんだよね〜感動すると憶えてるんだね。とても、単純な、よく言えば純粋な生き物を見た気がしました。そんな思いを思い起こされるハルト君なのです。
by harico_couture | 2010-12-18 22:28

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)