着物リメイク・オープンチュニック

粋な竹柄のウール着物を、襟付きのオープンチュニックにしました。ウールは敬遠しがちだけど、暖かくって丈夫です。パンツに合わせて格好良く着こなせそう♡
着物リメイク・オープンチュニック_d0127925_16552418.jpg
着物リメイク・オープンチュニック_d0127925_1655421.jpg

haricoのひとりごと・・・「迷える子羊」お店をやってて嬉しいことは、お客さんの人生の交差点に立てること。人間は悩む生き物だから、いつも右に行こうか左に行こうか悩んでいる。親戚のおばちゃんでもなく、お友達でもなく、只の針子に行き先を尋ねてくれるのは、本当に幸せなことだと思ってる。ウチのお店の最年長79歳の清さん(ハリコでは有名人です)曰く「若い子を見ると、もっと苦しめ〜と思ってしまう」の通り、私も悩め〜!!そして、自分のハートに答えを聞け〜と思ってます。勿論、答えを出すまでの、暗〜い道のりは力不足ながら導きたい気持ちは大いにある。お話した後スッキリした顔になると、本当に私まで嬉しくなる。・・・「みんな、生きてるな〜。生きるって素晴らしい」。あれこれ考えなくても、お腹がすく。過去ショック過ぎて、初めて腰を抜かした私の大失恋、自暴自棄になったけど、今こうして「幸せだ〜!!」なんて大きな顔して叫んでいられる。人生とはなんて面白いんだ。・・・そんな交差点に建つお店、haricoです。
by harico_couture | 2011-01-21 17:13

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)