待ち遠しい春には帽子

お仕立てした生地の残りで、お帽子をお作りしました。すこしクシュっとなるデザイン。大島で作るとカッコいいですよ。春のお出掛けにいかが・・・・・?
待ち遠しい春には帽子_d0127925_12391462.jpg
待ち遠しい春には帽子_d0127925_1238592.jpg

haricoのひとりごと・・・harico語録に「世界最小サークル」があります。だいぶ前にもブログに書いたと思います。でもね、最近このことみんなに伝えたくてお店でお話します。世界最小サークルとは家族だったり、恋人だったり、かけがえのない存在のこと。人間は欲のかたまり、「もっと欲しい」・・・例えば、地位や名誉、もっといい職場、もっといい環境・・・もっともっといくと、もっといい夫、もっといい子供・・・今ある「ココ」を認めたくない自分になってきます。夢を語るのも良しですが、私はこの世界最小サークルが最も最強なエネルギーを秘めている場所だと考えています。小さな歯車がいずれは大きな歯車を動かすパワーになる。そんな大切なサークルです。震災が起り、皆さんがもう気が付き始めた頃でしょう。今ある当たり前の存在が、なんのフェイドアウトもなく無くなることもあるのです。『わたし』を支えているサークルは見えないパワーです。感じる事さえしたら、気付く事は可能です。そして世界最小サークルが行く行く最大サークルになるようイメージしていきましょう。まずは、世界最小サークルメンバーに感謝し、愛を循環することから始めましょう。。。。。お話聴きたい方は、haricoまで。。。。。
by harico_couture | 2011-03-14 14:28

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)