着物リメイク・ブラウス2

綸子に絞りの凝った羽織を、ブラウスにしました。ドルマン袖でゆったり着て頂けますよ。
着物リメイク・ブラウス2_d0127925_231321.jpg

haricoのひとりごと・・・私にはない才能、「空間記憶」。私はすごく忘れっぽい。しかも、なかったかのように忘れてしまう。「あれは〜1989年だった〜」なんて話す人がいるけど、素晴らしいと思ってしまう。最近は、仕事にも支障がでてきてる・・・・反省せねば。そこへいくとパパはすごい。自分と全く関係のない会話を憶えてたりする。「あの時、こう言ってたよ」と教えてもらう。カイトが、どうやらパパの血筋を引いたらしい。パパのスケジュールを把握していて、時たま驚く。しかも、パパの仕事で何かあったらしい・・・ってのを感じとって、「パパ大丈夫?」と絶妙なタイミングで言う。私が考え込みがちな時も、「ママ、なんか今日元気ないね」と鋭い。haricoの仕事量も、さりげなくチェックしている。漫画家を目指すようになってから、時間を掴む力ができてきたような・・・空間記憶(過去)と「今」を感じる力、そして「未来」に意識を飛ばす力・・・これが自由自在だと、本当に楽しいんだけどな。
by harico_couture | 2011-03-22 23:29

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)