着物リメイク・羽織でチュニック

「諸行無常」は心得てる・・・だからね、鏡の前の私は今の私。認めてる。・・・たまに「本当は、違うの!!」って認めない方が居られます。その心の裏側には「美しさ」を切望しているの。お洋服にはね、人を「美しく」する魔法が使えるの。するってえと、私は魔法使いになるのだな。・・今回もソウだった。魔法がかかった。すごく喜んで頂けた・・・鏡の前の自分と握手しているかのよう。自分を認めて欲しい。こんな仕事をしているのに、私はお洋服より、お客様の心が輝く事の方が大事に思っている。お洋服は、その手段であって本随ではないの。なんか、おかしいけど。・・・でも、それ、私は正解だと思ってる。作ってるとき、毎回お客様のこと考えてる。これは無意識。エゴやら、迷いなんてない。瞑想に近いよ。だから速い。haricoに遊びに来て作ってるところ面白いからと、ずっといる方もいます。私の速さに「何か魔法みたいだね」といいます。ついでに、妖精も手伝ってくれます。接着芯のおおきさがピッタリ!!ボタンの数がピッタリ!!ファスナーの色がピッタリ!!・・・時間短縮のお手伝いが上手なんです。洋裁の神様がいたら、私は間違いなく愛されてる。。。。だから作る。それだけ。
着物リメイク・羽織でチュニック_d0127925_082655.jpg
着物リメイク・羽織でチュニック_d0127925_0881.jpg

by harico_couture | 2011-04-21 00:08 | 着物リメイク・チュニック

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)