着物リメイク・小紋ジャケット&ブラウス

まさに,春柄のお着物でジャケットとブラウスのアンサンブルをお作りしました。今週末、息子さんのご結婚前に親御さん同士でお食事会をされるようです・・・出来上がりを見られてから「キャ〜嬉しい!!」と歓声をあげて「これで、あちらの親御さんにお会いするのが楽しくなってきたわ」とおっしゃって頂けました。相当緊張されていた様子で、和らげるお洋服になれてよかったわ。優しいお色のお着物の生地が一層、お客様の優しいお人柄を表現してくれそう・・・和やかな雰囲気になるといいな。
着物リメイク・小紋ジャケット&ブラウス_d0127925_23412068.jpg
着物リメイク・小紋ジャケット&ブラウス_d0127925_23405646.jpg
haricoのひとりごと・・・「野田ともうします」ここんとこ、ハマってるドラマ「野田ともうします」ずっと気になってて、いつやってるのか分からなかったのだけど、NHKで1話から20話まで一挙放送を嗅ぎ付けて、録画しました。・・・・すっごい笑える。腹抱えて笑える。一度に20話まで一気に見ちゃった。野田さんというイケてない女子大生の話。読書が趣味で太宰治をこよなく愛す。野田さん扮するのは江口のりこ、いい味出してる。もたいまさこのような女優になりそうだ。それから大学のサークルの部長の安藤さくらもいい。こちらは桃井かおりと小林聡美を足して2で割った様な、女優さん。これからが楽しみ。・・そんな野田さんを取りまく話。例えば野田さん働くファミレスの同僚、ヤンキー上がりの女の子。ダメンズと付き合ってる。スロットで負けたとお金をせびり、渡す。それに野田さんは突然「太宰治の津軽という本にはですね・・・注訳が447個も出てくるんです。(注訳とは難しいコトバを、本の後ろ側にまとめて、説明すること)その注訳が毎回しょうもなく、例えば「猿股」・・・男性の下着と書いてある。そんなの知ってるわ〜と突っ込んでも、もしかしたら私の知らない世界があるのかと期待して、次は〜次は〜とめくってしまうのです」、「ってことは、野田さん、別れた方がいいってこと?」とすり寄ると「いいえ、そんな「津軽」という作品は傑作なんです!!」と鼻息荒く言うんです!!・・・深いでしょ。私はこんなシュールな野田さんが大好きになったよ。ってか、私、野田さんとカブってる気がしてならない。笑いたい人は、是非ご覧下さいね〜You Tubeで見れると思います!!
by harico_couture | 2011-04-22 00:06

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)