新入学goodsクッションカバー

この間ご注文頂いたお客様から、追加ご注文!!クッションカバー。そう言えば、幼稚園って使ってたよね。いつからクッションがなくなるんだろ・・・小学生から???楽しい生活が始りますように・・・
新入学goodsクッションカバー_d0127925_1814354.jpg
haricoのひとりごと・・・「反抗期」ハルトが「先生がね〜6年生くらいになると反抗期になってくるって言ってた。○○君は今、反抗期なんだって」と言い出した。更に「オレは、反抗なんてできないよ。だって、まだ1人で生きていけないからね・・・それに、パパが怖いし」・・・・怖いから反抗しないのか、「反抗」と言う思考が抜けてしまってるハルトにも思える。ママ友から「ハルカイって反抗しない?」と聞かれると、私は決まって「犬歯を抜いてしまってるからね」と答える。それがいいのか,悪いのか分からない。反抗するのにも意味があって、廻り廻ったら、成長する原動力にもなる。現に私も反抗期があって、色々腐るほど考えてた。いつも怒ってた。そんな私も、今では怒ることがない・・・前にいつ怒ったのか思い出せないくらい。これは恵まれた環境のお陰。私まで犬歯は抜かれたようだ。犬歯がないという事は、いつも草を食べ、群れをなし、穏やかに、という事。「面白くない!!!」って思ったら、これが「反抗期」に繋がるのかもしれない。ハルカイの反抗期は来るのだろうか・・・・乞うご期待!!
by harico_couture | 2011-04-23 18:20

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)