美しきモノ

美しきモノ_d0127925_13174015.jpg

私は無意識に「美しきモノ」を探す

花に見る、花びらの濃淡の色
雑草のグリーンの上に咲く、タンポポの黄の水玉模様
猫の額ガーデンに水をやると、浮き出るレインボー
(本当に七色なのか、毎回確認する)
神社の深い森に包まれた時
鳥達のおしゃべり
子供の笑い声

そして、誰かしらの心の美しさに
出逢えた時
私の中で
静かに
「ゲット!!」と
ポケットモンスターのモンスターボールを
見つけた様な至福の時になる

人が創り出した造形など
たいしたことはないのだ

私が敬愛するミュージシャン・サカナクションの山口一郎さん
NHKトップランナーにゲストとして出た
唐突に「ボクは音楽と結婚している」「ボクは音楽になりたい」と言った。
私は彼の気持ちがよく分かる

私も自然をクリエイトする
妖精になりたい。

私は毎日せっせと
「美しきモノ」を収集している
いつの日にか妖精になるために
by harico_couture | 2011-04-30 14:17

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)