着物リメイク・ロングジャンバースカート

「面白い生地があったから,活かして」と文字が描いてある生地が4メーターほど。「遊んじゃいますか!」と継ぎ接ぎしてジャンバースカートをお仕立てしました。私の楽しさが伝わるかしら・・・
着物リメイク・ロングジャンバースカート_d0127925_12135767.jpg
着物リメイク・ロングジャンバースカート_d0127925_12133629.jpg

haricoのひとりごと・・・映画「フリーダ」メキシコの画家、フリーダ=カーロの自伝。私がフリーダの絵を見たのは20歳そこそこの頃。自画像である彼女の眉毛は繋がり、睨む様な、それでいて哀しさを含む眼差し、残虐なシーン。自伝記も読んだことがあったけど、オドロオドロしい。それなのになぜか彼女の絵に引きつけられる。映画を観るのにも躊躇するくらいだったけど、この映画監督はアッパレ!!だったな。実に良く描かれてた。フリーダを演じた女優さんも、「本人か!?」と突っ込みたくなる程乗り移ってた。。。。時折でてくる彼女の作品と、その頃の彼女の心情がリンクする。その演出は見事で芸術的。絵は彼女の生き方そのもの。嘘偽りが一切ない。誰に媚びる訳ではなく、ただただ自分の心情をありのままに描き続けた本物の芸術家なのだ。究極な病気とも愛とも戦う彼女。悲痛な叫びを描いた絵に、何故かしら私達は勇気をもらうのです。それと・・・・彼女は幸せだったのだ・・・とこの映画を観て思うことができた。大丈夫、ハッピーエンドです。良かったらご覧になってくださいね。自分の悩みがノミの悩みに思えるよ。
by harico_couture | 2011-05-18 12:36

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)