宇宙会

子供の宇宙会を開くべく、大人が集まりミーティング・・・と言いつつ、大人は居酒屋へ。子供達はハルカイがお料理をし、友達をおもてなし。その間に、宇宙話で盛り上がる大人達でした。いや〜〜〜〜!!楽しかったな♡生中を2杯飲んだからね、折角お勉強したのに思い出せないよ(苦笑)先生は、ロケット開発しているお客さん(アインシュタインの本をお借りしたkちゃん、なんと私が抜粋した語録が、彼の1押しと同じだったの!!)と、佳代さんの旦那さん(このお方も博学、科学館の会員です)。お二人さんの宇宙の知識の深さに感服。。。。ド素人の私の質問に分かりやすく説明してくれて、益々宇宙が好きになっちゃいました。原発の話も出てきて、原発には2種類のシステムがあるらしい。効率がよく安全性に欠けるのと効率はよくないけど、安全性が高いのと。。。福島原発は前者なんだそうです。(今、色々勉強してるんで、またブログに書きますね)
kちゃんのお嫁さんのMちゃんも、ふたを開けたら科学館大好きみたいで、またまた盛り上がって・・・なんか、いいね〜こうゆうのって。ドンドン地球から離れて宇宙まで気持ちが飛んじゃった気がしてさ〜。おっと、自分ばかり気持ち良くなってはダメだよね。子供達に宇宙のお話をして、道徳公園に行って望遠鏡で星を見る!!企画をしています。夏頃になっちゃうかな。その時はまたお知らせします。お楽しみに。大人だけでワインを飲みながら・・・なんて企画もいいね〜♡
宇宙会_d0127925_1192233.jpg

by harico_couture | 2011-06-02 11:09

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)