あ〜夏休み!!

今日はたくさんのお友達が遊びに来てくれました〜。午前中は、水鉄砲で道徳公園で遊び、棒切れを拾ってきた。彫刻刀を教えてあげよう!!と思ってやらせてみたら、これが案外器用。「魔法の杖」を作ってました。凄く熱中し、「これ、ハマるわ!!」どうやら楽しんでる様子。午後は家で戦争ごっこ。パパのお客さんが来ているので、静かに〜って言っても子供の知恵では無理。そこで、ブロックストライゴンというゲームを持ち出し「やろ〜!!」って誘ったら、結構みんなノッて来た。「楽しい〜〜!!」って盛り上がってきたので、「そろそろおばさんはドロンするね!」と仕事場に戻っていきました。直ぐに飽きるかな〜っと思いきや、事態は発展し、オセロとチェスで盛り上がっててビックリ!!予想外にアナログゲームが大活躍。アナログな事しか教えられない私だけど、たまにはいいでしょ!
あ〜夏休み!!_d0127925_17524161.jpg

by harico_couture | 2011-07-29 17:52

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)