着物リメイク・絽のジャケット

前回もお仕立てして頂いたジャケットを同窓会に着て行かれたところ、当時の男子から「カワイイ」とお声が掛かったようです・・・そして、また同窓会に行かれるという事で、またまた1枚ご注文頂きました〜。お客様をお洋服で輝かせる事が、私のお仕事。。。手作りは本当に不思議な力があって、私の技術が云々という事無く、なんか輝くの☆☆☆☆☆この間お作りしたリュックのお客様も、「なんかみんなに見られるんだよね・・・」とか、他のお客様も、「haricoさんの服を着ると、必ず声をかけられる」って。それだから「この服は私のラッキーアイテムなの」とおっしゃって頂いたことも多々あるの。私の好きなコトバは「ココから先は宇宙の采配」。服を作ってる時は、念なんか込めない。無意識で作るんだ。無意識の中に、私のアイデンティティーが入ってる。なんとも操作できない域にね。そこを肥やす為に、空があり、土があり、人がいて、食があって、言わば五感がある。無意識に作ったモノがお客様の身に纏ったとき、ココから先は宇宙の采配が始る。私も予知できない、何かが起るんです。水が文字を読み取る力があるように、布にも心を読み取る力がある。粒子だからね。それに向かうわたしの心は出来るだけ、愛に満ちてたいものです。
着物リメイク・絽のジャケット_d0127925_18425822.jpg

by harico_couture | 2011-09-16 18:32

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)