着物リメイク・絣紬のワンピースコート

最近、首元がかなり開いた襟付きデザインが復活してますね〜。すんごく好きなの。だからブームで来ちゃったのが、嬉しいような,悲しいような、複雑な胸中。ま、いいか、流行楽しもうぜってことで、お客様も「好き!」ってことで、お仕立てさせて頂きました。7分袖にしたので、インナーにタートルネックと合わせて頂いてもいいし、パンツに合わせてコート風にしてもいい感じですよ。お色も好きなんだーこの色!!ボルドー色ね。秋って感じしませんか?
着物リメイク・絣紬のワンピースコート_d0127925_11374358.jpg
着物リメイク・絣紬のワンピースコート_d0127925_11371916.jpg
ボタンいっぱい!20個付けたよ。

haricoのひとりごと・・・『イメチェン』お恥ずかしながら、美容院に半年行ってない。時間がないってのは言い訳なんですが、ホントにそ〜なんです。教室に通って下さってるHさん、いつも素敵な髪型でおまけに髪が綺麗なの。そしたらお嬢さんが美容師さん、こりゃ行かねば!と思いつつ2ヶ月過ぎる。仕事の切れ間ってのが無いのがお針子の仕事。そしたら休日の前にパ〜っと切れ間が・・・・モーゼの十戒現象と私は思っているの。そんな時は、何も考えずに動いた方がいい。予約もしないで家を出る。開店時間になって早速駅からお電話してみた。ドンズバで、Hさんの娘さんに繋がった。しかも、いつもは混んでいるに、この日は偶然空いていました。なんなくお店に付くと、めちゃくちゃ感じのいい人でした。五感が冴えてる人です。何にも意思表示しなくっても、したい髪型を察してくれました。カット、カラー、パーマ、ヘッドスパ、全部やって長時間居たのに、心は疲れなかった。出来上がった私は、別人でした・・・この髪型に慣れるには時間がかかりそう。鏡に映る自分を見て、笑えてくる。イメチェン、成功です。有り難うございました〜!!
by harico_couture | 2011-11-02 11:54

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)