便利なスカート

お客様のご提案でお作りした「便利なスカート」これで4代目です。今回は冬バージョン。ジーンズの上だったり、スパッツの上に重ねてお腹のポッコリが隠せるの。今回はウールガーゼにしました。暖かくって一石二鳥でしょ。
便利なスカート_d0127925_1433133.jpg

haricoのひとりごと・・・小学校のPTAの活動で、社会見学会に行きました。行き先は「名古屋市科学館」。やった〜!!、私の行きたい場所。朝一で科学館に着いたものの長蛇の列。団体扱いの私達は待ち時間ゼロで入れました。プラネタリウムは噂通り凄かった。まずはリクライニング&180度回転椅子に驚き、映像も綺麗,吸い込まれる様な夜空にうっとりしてしまった。そこから、ダッシュでラシックのモクモクファームのバイキングに向かいます。しかも30人のママ達が早足で列を作り街を闊歩する姿は,大人の遠足を連想してだいぶ恥ずかしかった。モクモクのバイキングは最高で、素材の良さが超引き立って、メニューも自然派指向で「まずいジュース」など、そそられるネーミングのジュースだったり、サラダの人参はピーターラビットなら喜ぶ様なまるごと人参もあるの。一番美味しかったのは何とシンプルにトマトだった。たらふく食べて、ウエストのファスナーがキツくなりながら、初めてお話する方々と楽しくお話できました。そこで解散し、丁度業者さんが矢場町なので仕事も済ませて、とってもお得な一日でした〜。
by harico_couture | 2011-12-22 16:29

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)