ホビーラの生地でトートbag

ワンピースを作った残り生地で、トートbagをお作りしました。やっぱりbagも冬仕様がオシャレです。内布はお客様の好きなビビッドな赤にしました。元気が出る感じでしょ。お揃いのワンピースと合わせると、またまたいい感じになること間違いなしデス♡
ホビーラの生地でトートbag_d0127925_1033575.jpg
ホビーラの生地でトートbag_d0127925_1032020.jpg

haricoのひとりごと・・・常連客の80歳になる清さん、毎週1回は私の顔を見に来てくれる。清さんは独自の世界を持ってらっしゃるのですが、特徴は過去と現在が往復すること。温故知新が日常生活。会話をしていても、過去の記憶との答え合わせが止まらなくなる。それに対して私ときたら、全く過去に興味がない。しかも、一ヶ月先の予定でさえ決められなく未来さえも考えられない質である。いい意味で捉えれば「今を生きてる」ってことになる。A型だからってことなのか、水田家の面々は思い出話に花が咲く(水田家はオールA型なのだ、私はO型)。事細かに何年何月に○○があった、なんてシミジミ思い出に浸って楽しそう。1人だけ私はポカンと記憶喪失のように、無かったかのように綺麗に忘れてる。楽しい思い出さえも綺麗さっぱりね。。。。こんな人だから痴呆になっても、周りは気が付かないかもしれない。それはそれとして、その人その人の時間軸のベクトルが面白い。意識は自由で時空を越えてるもの。。。。
by harico_couture | 2012-02-13 10:43

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)