着物リメイク・二部式ドレス

いつかは作りたいな・・・と思っていたら来た!!二部式のドレス。作務衣はお着物1着では無理ですが二部式ドレス(下は巻きスカート)なら、できます。。。。ってか出来ました。柄を調度いい所に持ってきて、配置、しかも生地はギリギリ、正に「神のパズル」です。インナーも襟元がお着物の半襟のような見せ方にと、オーダーでしたのでその様にしました。深いグリーンの綸子に縫い取りの柄が素敵。パーティにも着て行けそうです。
着物リメイク・二部式ドレス_d0127925_10184164.jpg
着物リメイク・二部式ドレス_d0127925_1018818.jpg

haricoのひとりごと・・・KIRICOさんに教えてもらったシンガー、「ハンバード・ハンバード」今一番ハマってます。男女2人のユニットデュオ(アセロラドリンクのCM歌ってます!)、女性の声もいいけど、男性の声もいい。それに詩もとてもよくって、歯に着せぬズバッと突き刺しながらも、ものすご〜く優しいのです。仕事をしながら、ニンマリ、時にはキュン♡しながら聴いてます。「ハイホー」って曲、白雪姫の7人の小人が歌う「ハイホー、ハイホー仕事が好き〜♪・・・」を聴くと、ホントに仕事が好きな自分を確認できて、テンション上がるんです!!良かったら、ご視聴くださいね。
by harico_couture | 2012-06-18 10:35

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)