着物リメイク・ちりめんブラウス

最近、ちりめん生地でのオーダーが入ってきます。haricoでは珍しいこと。もしかしたら、あんまり出回ってないのかもしれない。そういえば、着物の古着市でもあまり見かけないもの。。。。今回の生地の美しいこと!!きっと大正時代のものでしょう。古典柄の配色も鮮やか、うっとりします。前回載せたブログの二部式の下にインナーとして着られるそう。半襟のように着物の襟仕立てにしました。これ1枚でも着れますよ〜。
着物リメイク・ちりめんブラウス_d0127925_19123131.jpg
着物リメイク・ちりめんブラウス_d0127925_22544176.jpg

haricoのひとりごと・・・2月に行った本田健さんのセミナーで知り合った、かおりさん。大阪から名古屋に遊びに来てくれました。セミナーで出逢った時は、色々と悩みを多く抱えていて大変そうだったんだけど、メールのやりとりで日に日にミラクルに好転していく様を見ていたので、名古屋で再会した時は、それまでのサクセス?ストーリーを聞いて感動の涙涙。。。。ティッシュ涙をお互いにぬぐいながらの素敵な時間になりました。電車でお見送りした際に、なんかどうしてもハグをしたくなって、「していい?」って聞いたら「もちろん!!」って返してくれたので、道徳駅で熱いハグしました(笑)また、再会したらそれまでのサクセスストーリー語ってね♡
by harico_couture | 2012-06-19 23:20 | 着物リメイク・ブラウス

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)