超ラブリーな姉妹ドレス

お客様から生地お持ち込みで、姉妹のドレスをお仕立てしました。生地が超ラブリー、きっと10人見たら10人が「可愛い!!」って言うでしょう、間違いない!!綿生地なのでサンドレスとしても着れるし、秋にはインナーに何か着て頂いても可愛いと思いますよ。
超ラブリーな姉妹ドレス_d0127925_1415044.jpg
超ラブリーな姉妹ドレス_d0127925_1413069.jpg

haricoのひとりごと・・・映画『つれがうつになりまして』を昨日観ました。今や、うつは10人に1人になってます。原作が出来たのは少し前のことで、ちょっとギャップあり、今の方が認知されています。それはさて置き、主演の堺雅人と宮崎あおいの演技が最高でした。美化して書いているのも分かってて、この2人の演技力で十分本質を突いてます。心の壊れる過程、心が治っていく過程、自分の意志とは別のところで、肉体が悲鳴をあげ、心とくっ付かないもどかしさ。周りの人間の愛も感じているのに、なかなか薬として浸透しない申し訳なさ・・・・明るく描いてはいるものの、堺雅人の心情に何度も泣かされます。人には心地よい、人と人との距離感があります。それは個人差があり、見えない領域であり対称の人によっても異なります。主人公のこの心の距離感の圧迫による障害が色濃く出てるのが、電車のシーン。押しつぶされ運ばれること、他の人は容易に耐えれることは自分には耐えられない・・・精神では、耐えることをしているのだが、肉体は嘘をつけないのです。。。。。。

この映画を観たいと言ったのは主人でして・・・本人は「うつの気がある」と思ってるらしく、気になってたそうです。うつは風邪のようなものと映画でも言っています。風邪にかからないように、周りの人間が見守らなきゃいけないですね。
by harico_couture | 2012-07-18 14:55 | girl

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)