着物リメイク・ベスト

週に2日は私の顔を見に来て下さる、超常連のお客様からベストのご注文を頂きました。ずっと前からご注文頂いてたのに、すっかり身内感覚で出来上がりが遅くなってしまいました。ごめんなさい。シンプルな装いに、ちょっと派手目なベストがピリッとアクセントになっていいですよ。ジャケットの下にちらっと見せるのもいいかもしれません。ファッションが大好きなお客様、お渡しした後直ぐにコーディネートして下さって見せに来て下さいました。。。。。義妹さんにも同じモノをプレゼントしたいとご注文頂きました♡いつもありがとうございます。
着物リメイク・ベスト_d0127925_1120880.jpg

haricoのひとりごと・・・『マヤ陰暦』2012、12、21マヤ陰暦がこの日を境に終わっている。天文学的に言っても太陽系がフォトンベルトというドーナツ型の磁場にすっぽりと入ってしまうために何か起るのでは..,と色々言われています。スピリチュアルな世界でもしきりに「アセンション」(次元上昇)と噂されています。私は科学的現実的に、不思議なことを探究するのも好きですが、スピリチュアルの非科学的に感覚的に不思議なことを探究するのも好きです。どちらの方向からも、今のこの「境目」を自分なりに検証して体験していきたいと思っています。
私が思うところ、マヤ陰暦はキリがいいから「ココまででいいか〜」って終わっただけです(笑)たぶん。フォトンベルトも、不確かだし地球に対してどうなるか証明できてないから考えなくてもいいかな。でも「アセンション」は、個人的には「あり」だと思っています。私はスピリチュアル的に言うのではなくって、ただ単にインターネットによって宗教感、国家の慣習などや文化の縛りが解け、意思の伝達が速くなり、情報も入手しやすくなったのが一番の要因だと思っています。また、生命危機感からも保護され人間の追求は「心」へと向かっていきます。DNAでもその思考のバトンタッチが行われ、より濃い思考にシフトしていきます。別に特別な力がつくとかそういうことではなく、元々あったものが目を覚ます様な感覚だと思います。元々とは、宇宙ができる前の状態のことです。忘れがちですが私達は元は一つだったのです。それがビックバーンが起こり分裂した。皆の言う「神」(harico的にはソースのようなものとしています)という存在も私達の中にいることになります。自分に自信がないとか自分なんてという人は、自分の中の「神」の力を自分の意志で使ってないことになります。テレパシーやセレンディピティも、元は1つだった説を利用して作動するのではないかと思っています。宇宙は大き過ぎます。でも、自分も宇宙の1つ。自分を探究することは宇宙を知ることになります。「アセンション」に乗れるか、乗れないか、ではないと思っています。未だ未だ話したいことが沢山あるのだけど、「自分を知る」ってのは漠然として分かりにくいですよね。私は「愛」が知る為の良き材料だと思っています。「愛」とは何か?を探究すれば、それに付随し自分とは?宇宙とは?も解けるのではないか?と真剣に思っています・・・・。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2012-12-22 12:04 | 着物リメイク・ベスト

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)