着物リメイク・留袖ドレス

最近留袖ドレスの需要が高まってきています。留袖ドレスに限らず、娘さん息子さんのお式に伴って従来の留袖のお着物を着るというより、ご自分のお好きなお洋服を着たい、楽しみたい!!という素敵なご提案から・・・。形式に囚われない、素直(ピュア)な欲求は宇宙意識に繋がっていて、思わず私はお手伝いしたくなる。今日も、ウェディングドレスのご注文が2つも入り、一緒にいらした付き添いのお母様の嬉しそうなお顔を見ていたら、本当に幸せと言うものが具現化された気がして、どうにも力が入る。仲のよい親子だからこそ出る素晴らしい波動を浴びながら、この水辺に落とされた幸せの波紋に私まで入れさせて頂いてることに感謝・・・。人生の節目、祝福の数がその人の幸せの伸びしろの長さだと思います。しっかり祝福させて頂きます!!
着物リメイク・留袖ドレス_d0127925_2222355.jpg
着物リメイク・留袖ドレス_d0127925_22214381.jpg

haricoのひとりごと・・・『問い』いつもワクワクしたことを追い求めて生きている私は、一見ポジティブに見えるかもしれないけど、見つかってない時は「つまんない」と思ってしまっています。つまんないとは退屈なんです。仕事は山のようにあって退屈なんておかしいのですが、頭には余白があって何か考えていたいんです。集中してないと言えば終わりなんですが、自分の中に「問い」がないと面白くない。今まで馬鹿なりに自分に無数の問いかけをしてきました。1年前の「問い」がまだ解けてない場合もありますが、1年前の問いが子どもの問いのように簡単に感じることもあります。このように同時進行でいくつもの問いを投げかけ、たまにプニョプニョみたいに連鎖反応で連なって解けることもあります(そんときは気持ちいい!)。思えば、それは初め人間関係が上手くいかなくなぜなんだろうと問いかけて、それがだんだん自分の内側への問いに変わる。外から内にシフトしていきました。そこからはダントツ内への問いは遥か彼方・・・どこまでも駆け抜けます。問いを出しただけ、答えを戴ける面白さったらない。・・・しかしこの問いのストックが無くなったとき「つまんない」状態に陥ります。そんなことでネガティブになる私、変だよな〜と思いつつ今日を生きています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-01-06 22:12 | 着物リメイク・留袖

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)