着物リメイク・wedding新婦のお母様の仮縫い

新婦のお母様のドレスの仮縫いです。ドレスはご持参頂いた思い出のお着物。ジャケットはドレスに合うお色のお着物を大須にて買って参りました。薄い美しい水色です。出来上がりましたらまたお写真up致します。お楽しみに〜♡
着物リメイク・wedding新婦のお母様の仮縫い_d0127925_1384686.jpg

haricoのひとりごと・・・『のろけ』ハルカイと私の「のろけ」を書きます。不快と思われる方はスルーをオススメ致します・・・(笑)ハルカイはお世辞を言わない。本心しか言わない。いや、言えない性分なのである。それが分かってるからこそ、私への愛の言葉や態度ははダイレクトで嬉しいものなのだ。お昼に部活から帰って来たカイト「今日はママの作ったサンドウィッチがいいな〜中身は・・・」と言った後私とカイトが同時に「スクランブルエッグ入り!」と声を合わせた。既に作ってあったこのエッグ入りのサンドウィッチ、シンクロした気持ち良さと思ったと同時に直ぐに食べれる幸せを味わいながらカイトは頬張る。続けてハルトが「ママのお弁当クラスで人気だよ〜」とも言ってくれた。それから学校の昼食のこと、「女子はダイエットとか言って食べ物を、粗末に扱って残すんだよ〜。俺はそう言うの好きじゃないんだ。ママは残さず全部食べるよね」とも言われた。言い換えると「食い意地が張ってる」と言うことなんだが、ココでは褒められたと認識する。
ある時、帰宅したハルカイがお店の前で「俺が洗うから、お前が謝れ」「分かった」・・・と何やら相談事をしている。カイトが「ママ!ごめん、今日弁当学校に忘れた!」と言う。「ハルトは?」と聞くと「そういうところ、気が合うんで〜」と返す。私はにっこり笑って「ラッキー!明日の弁当、フランスパンのサンドウィッチの予定だもん!」(ちなみに、「俺が洗う」ってのはお弁当箱を罰として自分で洗うってことです)・・・こんな(しょーもない)シンクロが続く私達。結構楽しんでます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-02-06 13:30 | 着物リメイク・留袖

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)