着物リメイク・クラシカルジャケット

レンガ色の縞模様の羽織をクラシカルなデザインのジャケットにしました♡ボタンも、昔なつかしい不二家のグルグル渦巻きのキャンディのようなボタンにしました。丈が短いので脚長効果あり?かな。ロングスカートや、パンツにも合いそうです....
着物リメイク・クラシカルジャケット_d0127925_18411523.jpg
着物リメイク・クラシカルジャケット_d0127925_18405530.jpg

haricoのひとりごと・・・『飽き性』ここんとこ一層自分の性格が飽き症なのに呆れる。「女心と秋の空」とはよく言ったもので、コロコロ変わっていく心に自分が付いていけないくらいだ。それだけ心が『退屈』を訴えている。もっと言うと心が躍る様な発見や感動をいつもレーザー探知機で探している。私の専らの宝物探しはYou Tubeからであったり、本だったりする。それも探究心がアンテナになる。アンテナが立ってない時は、まったく情報は入って来ない。故に『退屈』は雑菌のように繁殖する。ここで言ってることは、物理的に『暇』であるってことではない。常にやることは沢山あって、端から見ると超人のように仕事をしている。でも、脳みそはそちらとこちらでは違っていて、甘いものの胃袋は違うってのに似ている。
 お客様がいらっしゃると、つい「今、ハマってること」について弁を奮ってしまう。そんな自分を客観視して「あれ?この間まで○○にハマってたじゃん!」と2、3日前の自分と全く違うことを言っている自分に気付く・・・・これって、病気だろうか?それくらい2、3日前のことが遠く感じる。しかし、お客様に「同じことやって、よく飽きないね〜、好きなコトだから続けられることだよね」と言われた事があった。勿論、洋裁のことである。退屈になる・飽きる状態になる時はどんな時か???容量・器の大きさ、深さに関わる事ではなかろうか?深さに気が付けば、底が見えるまで飽きずに居られる。どうか洋裁の道の深さを最後まで分からずに、探り続ける人であって欲しい。死ぬまでね。「退屈」が嫌いな私なのです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-02-16 21:41 | 着物リメイク・ジャケット

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)