着物リメイク・銘仙のワンピース

銘仙大好き!!銘仙のワンピースのご依頼承りました。可愛い柄で、作っててウキウキしました♡裏地を付けて下さいとのことで、またもや派手なお色ですが好きなエメラルドグリーンに致しました。いつもデパートへ行ってワンピースが欲しいな・・と思うのですが、銘仙みたいにかわいい生地に出逢えない。結局、haricoが一番かな・・と思って帰って来ます(自分のなんて滅多に作れないんですけど)。一度見たら可愛過ぎて忘れられないけど、合わせるカーディガンの色なんかで印象が変わりますので、楽しんでみて下さいね♡
着物リメイク・銘仙のワンピース_d0127925_1303937.jpg
着物リメイク・銘仙のワンピース_d0127925_1301732.jpg

haricoのひとりごと・・・『アースミュージック&エコロジーのCM』宮崎あおいが出演しているアースミュージック&エコロジーのCMは毎回心にチクッと刺さる。最近のここのCMはフィンランド語でフィンランドのヘルシンキで撮影、監督に至ってもフィンランド人。アキ・カウリスマキという映画監督のテイストにそっくり、調べたら違っていたが同じフィンランド人の監督らしい。今のCMもいいのだが昔のCMの方が好き。ちょっとご紹介します。

フィンランド人の女の子→少女 宮崎あおい→宮崎

少女: Hei, odota! nyt taisit pitää mua söpönä.
(ヘイ オドタ!ニュット タイシット ピター ムア ソポナ)
字幕: 今、私の事かわいいって思ったでしょ?

宮崎: Itse asiassa olet söpö maalaistyttö.
(イトセ アシアッサ オレット ソポ マーライスティット)
字幕: 正確に言うと ダサくてかわいい子って思ったわ

少女: Niinpä!
(ニーンパ!)
字幕: 言うねー

少女: Odota! taidat pitää itseäsi söpönä.
(オドタ!タイダット ピター イトセアシ ソポナ)
字幕: あんた、自分の事かわいいと思ってるでしょ?

宮崎: Enemmän kuin luuletkaan.
(エネンマン クイン ルーレットカーン)
字幕: あんたが思ってる以上に思ってるわ

少女: Niinpä!
(ニーンパ!)
字幕: あんた、言うねー

憎い言い回しである。自信に満ちあふれつつも、ありのままの自分を肯定し、ユーモアにもクレバーなニュアンスが入っている。今回の駐車場のCMもベビーフェイスでカッコいい言い回しをする宮崎あおいにしびれる。ただちょっと残念なのが、このCMに釣り合わないただ可愛いだけのこのブランドの服。コンセプトがいつも強く逞しくでも可愛い。人生観を持って洋服を選び生きるってまでの服では無い気がする。。。。。辛口ですみません。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-03-13 13:14 | 着物リメイク・ワンピース

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)