着物リメイク・絞りのロールカラーチュニック

真っ赤な絞りの羽織をチュニックにしました。背中の柄を前に持って来るので、柄がそのまま活きます。裏地も付けて滑りもよくしました。これからの季節重宝しそうです♡羽織は面積が狭いから何が出来るの?と思う方、ハーフ(丈80)位までならコートでもワンピースでも出来ますよ。。。。羽織は柄が粋なのが多いので、仕立てられるとカッコいいんです。是非お試しを・・・
着物リメイク・絞りのロールカラーチュニック_d0127925_12174568.jpg
着物リメイク・絞りのロールカラーチュニック_d0127925_12172525.jpg
着物リメイク・絞りのロールカラーチュニック_d0127925_1217879.jpg

haricoのひとりごと・・・服作りは『布』との対話であり、ミシンとの『一体化』。自我を解放しイマジネーションと肉体を融合する。私はただの下部(しもべ)であって、全てを捧げる。今から先の未来にちょっと意識を先回りして、『布』がなりたい形を聞きに行く。勿論、布にはもうなりたい形は決まっている。私は言葉にならないその言葉を聞く。そしてただ、手を動かすだけ。
今、起ったこと(選んだこと)は何通りのクロスロードの展開を孕んでいる。しかし、行きたい先は決まっているから、どんな経路を辿っても行きたい所に落ち着く。「行きたい」ところは必ずしも、居心地が良い所とは限らない。自分が要求しているのは魂の成長である。故に、苦しいこと辛いことを用いて強行に魂を磨くこともある。服作りは私の魂磨きに強烈に影響を及ぼす。連打の「布」からの欲求に私は武器を持たずに優しく言いくるめ(笑)形にしなければならないから。ハサミを入れた瞬間、幾重のクロスロードが始る。行き着く先は着心地いい着地点でありますように・・・・
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-03-14 12:51 | 着物リメイク・チュニック

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)