着物リメイク・大島紬のAラインコート

黄色に黒の麻の葉模様のお着物を、Aラインコートにお仕立てしました。お客様の雰囲気に合わせて都会的でアクティブなイメージ。カッコいい大人の女性。黒の大きなボタンがピリッとしていい感じです。季節は夏に向かっていますが、お楽しみを秋に・・・。最近気になる色は黄色!今までスルーだったのに、不思議。黄色でもすこしグリーンがかった黄色。あんまりそういう色のお着物ってないんですよね。こんど大須に行くので出逢えるかな〜。
着物リメイク・大島紬のAラインコート_d0127925_037371.jpg
着物リメイク・大島紬のAラインコート_d0127925_0364037.jpg

haricoのひとりごと・・・『進撃の巨人』じわじわきてる、アニメ「進撃の巨人」。水田家では超盛り上がってます。この話、謎だらけ。3ゲートに分かれた国?を持ち一番外側は貧しい人々が住むゾーン。その外側には50メートルもの壁が聳え立つ。100年昔、巨人が村を崩壊してから出来たそうだ。100年も経つと人は恐怖を忘れる。門番は来るはずもない巨人のために働くのがバカらしくなってるほどだ。それが突如現れた想定外の巨人を越える超巨人の出現!身長50メートル強。表皮がなく高温の熱を持つ。その超巨人に壁は壊され人間が食べられる〜〜〜って話だ。結構奥が深く、考えさせられる。弱肉強食だとか、戦うだとか、人間とはとか、テーマが混載されてて面白い。映像も躍動的でかなりの劇画タッチ。真剣に言い放つ台詞が笑っていいのか、いけないのか!その線引きが微妙なのもいい。水田家では「進撃の巨人」その後を想像するのが楽しく、語る語る!!変なアニメだから真夜中にやってるけど、you tubeで見れるからよかったら見て下さいね〜♡
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-05-19 00:53 | 着物リメイク・コート

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)