wedding dressの仮縫いできました!

私自身、自称「意地悪妖精」と呼んでおります。ま、ティンカーベルですな。なので、私の周りには「妖精達」が集まってきます。今回も可愛い妖精の花嫁さん。「グリーン」で即、決まってしまいました。不思議な事に、妖精さんを射止めた旦那さんと意気投合!私の誰もついて来れない様なマイナー映画の激評についてくる、驚くほど互いにリンクしていて深〜い話をしてからに打ち合わせはそちらの方に行ってしまってめちゃくちゃ面白い!そんな爆走する私達を、妖精さんは大きな器で笑いに変えてくれるんだな〜。ベストカップル!です。そんなお二人の門出のドレスを作らせて頂けるなんて幸せ♡立派な?妖精姿になるように、心を込めて縫わせて頂きます!
wedding  dressの仮縫いできました!_d0127925_0324215.jpg
wedding  dressの仮縫いできました!_d0127925_0322094.jpg

haricoのひとりごと・・・『腕時計』ふいに時間っていうものを大事に使う為に、腕時計でもしようかと昔付けていた時計の電池交換に行った。お店のおねえさんに見てもらったら電池を入れても動かなかった。オーバーホールすると1万円以上かかる。まして動くかどうかも分からない。お姉さんが上から目線で「いい大人になって時計もせずに携帯で済ますのってどうかと思いますよね〜」というコトバにちょっとイラッとしたが、やっぱりいい時計が欲しくなる(お姉さんの言葉も肯定しよう!)パパとも時計の話で盛り上がる。いや〜、時計はロマンですな〜、時を刻むんだよ、この腕で!みたいな。。。私が語るのもどうかと思うが、あの小さい中にゼンマイが犇めき合い、狂いもなく働き続ける。300年後までdateを刻めるものやら(孫代々受け継ぐのもいいでしょ)、プラネタリウム機能があるのもあって(6000万円だけどねっ)、時計の職人はミクロの世界でマクロを見てるんだよな〜と羨ましくなる(私もそうだけど)。そんなこんなで、時計を見てはため息をついている水田夫婦です。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-06-23 00:50 | wedding dress

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)