着物リメイク・有松絞りでワンピース

見てるだけで癒される有松絞りの生地・・・いったいここまで作るに当たってどんだけかかったのだろう。それに加えて色の配色も気持ちいい。ハサミを入れるにはモッタイナイが、着るためには仕方が無い。襟はクシュクシュっとしてシルエットはすっきり。お客様にもよ〜く似合って、パーソナルにピッタリ。このピッタリ感が、これからの日常にどう波及するのか楽しみです♡
着物リメイク・有松絞りでワンピース_d0127925_1230418.jpg
着物リメイク・有松絞りでワンピース_d0127925_12294386.jpg

haricoのひとりごと・・・一ヶ月前に下痢をして体調を崩したカイト。なかなか元に戻らない。カイトは身長177センチ体重54キロ、超ガリガリでアンガールズ体型。昔から身体が弱かったのだが、小学校に入ってからは落ち着いたようにみえた。しかし中学になって部活がハードということもあって、食べないと保たない。胃腸が弱いのは私に似てしまったようで、2人仲良く下痢をして、寝込むというサイクルが続く。この間、実家の両親が鰻を食べに行こうと誘ってくれた。食いしん坊のカイトは当然喜ぶ。しかしまた体調を崩し鰻行きが怪しくなる。とうとう行くか行くまいかの決断を迫られた時「この誘いを断ったら、延期ですか?破棄ですか?」と聞く。私は「延期です」と返すと「では、行けません」と食いしん坊は言った。食いしん坊が食えないってのは、見てて可哀想になる。私はハルカイが「うまい、うまい」と唸りながら頬張る姿が好きなのである。夏が過ぎたら実りの季節。その頃にはこんな心配もしなくて、作っても作っても食べてしまう元気な身体になって欲しい。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-07-16 12:42 | 着物リメイク・ワンピース

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)