着物リメイク・紬のパンツ

以前同じお着物でショートジャケットをお仕立てしました。残りの生地でパンツを作成。・・・という事は1枚のお着物で袖付きのジャケット(ショート)とハーフパンツはオッケーということになりますね。作れるものですね〜って、残ったぎりぎりの残布を見て綱渡り状態ってことに気付きます。こわい!(と言うのも間違って裁ったら終わりってことです)着物の生地は今の生地と違って伸びません。パンツには合わない生地もあります。お尻もちょっと大きく見えるかも。でも生地が素敵なので私はいいと思うんだけどな〜。お試し下さいね。
着物リメイク・紬のパンツ_d0127925_0151939.jpg
着物リメイク・紬のパンツ_d0127925_014446.jpg

haricoのひとりごと・・・少し前にウェディングドレスからベビードレスをお仕立てしました。赤ちゃんもお生まれになって、お宮参りに行った時のお写真を持ってきて下さいました。赤ちゃんから見るとおばあさまになるのかな(お若いけど)、何を着て行こうか迷われていて、お写真を見たらharicoで買われたチュニックをお召しになっていて感激!!そこには当たり前だけど私に気を遣ってとかはないんです。只々、その「晴れ」の舞台に着て行こうと思って頂けたシンプルなお気持ちだけ。ウェディングドレスから作ったベビードレスも、愛がこもった血筋からの贈り物です。赤ちゃんを囲むその血筋の輪の連鎖は、正に幸せの波動です。そして愛に守られてます。きっとこれからもずっと愛される子になるんだろうな・・・お幸せに♡
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-07-20 00:25 | 着物リメイク・パンツ

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)