着物リメイク・変わりスタンドカラーワンピース

前回から引き続き神戸からご注文いただきました。素敵な柄のお着物でワンピースコートをお仕立てしました。スタンドカラーがちょっと大き目で、ラウンド深めですから甘めなスタンドカラーかな。スリットも深めです。
いつもお着物を買いに行く時に、銘仙と柔らかいタラタラの絹地に目がいきます。かわいい柄だと更に食いつきます。やっぱり、着物っていいですよね〜♡
着物リメイク・変わりスタンドカラーワンピース_d0127925_15123767.jpg
着物リメイク・変わりスタンドカラーワンピース_d0127925_15121349.jpg

haricoのひとりごと・・・ハルカイが小学生の時から、ウチは屯(たむろ)になっている。さすがに中2にもなると頻度は少なくなるけど、しばらくの間見なかっただけでもすこしづつ大人になってきている。いや、小学生の面影も健在か〜。昨日は、みんなで宿題の習字を一斉に片付ける。わいわいやっているから、面白そうで私も参加して習字を教えてました。さすがに5人教えて、そのあと12時までハルカイのポスターを手伝って・・・ヘトヘト。ポスターは教える気は更々なくて、シゴトをしてたんだけどカイトが「ママ〜、ここどうしたらいい?」と可愛く言うもんだから、つい、やらされた。
・・・来年の今頃はみんな受験だな。今年は思いっきり遊んでくれと、明日は男子6人で彦根城の旅に出ます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-08-23 15:28 | 着物リメイク・ワンピース

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)