haricoの夏休み

来年受験のハルカイ、今年は遠出しようと一念発起して「広島」へ。戦艦好きと神社好きの融合で決まった行く先、なんとも水田家っぽい。1日目は大和ミュージアムのある呉市へ・・・。戦前からある歴史の詰まった造船所地帯。自衛隊学校もあったりの町だからして、異空間。館内には大和の10分の1スケールのモデルがあったり、零戦もあり、ハルカイのみならずパパもお目目がキラキラ☆。そこからちょっといったところに、「アレイからすこじま」ってとこがあって、そこには本物の潜水艦やら戦艦が港に繋いであります。リアルな姿にまたもや感動する男達の大和状態でした。
広島風お好み焼きを食べ、フェリーに乗り、宮島へ・・・。フェリーから見える厳島神社の鳥居の朱赤がとっても綺麗。島に着くなり鹿がお出迎え、ってかそこらじゅうに鹿がいる。臭い。・・・夜の厳島神社はライトアップされてて灯籠の火もゆらゆら、とってもロマンティック(鹿の糞を踏まないように歩いてましたが・・・)。一晩寝て、朝一でいざ参拝へ・・。海の上に浮かぶ神社(行ったときは潮がひいてましたけど)平安時代の建物ってのを肌で感じられました。さすが平清盛が考えた劇場的な空間で、人々は魅了されたんですね。そんなこんなで広島の旅を満喫することができました!
haricoの夏休み_d0127925_12431420.jpg
haricoの夏休み_d0127925_12424493.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-08-29 12:43

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)