着物リメイク・Paris 羽二重のトップス

Paris行きの作品シリーズ行きます!!柔らかい羽二重のお着物で作ったトップスです。柄がとっても可愛いんだけど、生地が柔らかいだけに損傷が激しくって、使える部分が少ない・・・なので、トップスしか出来なかったんです。いつもご注文頂くアイテムは、コートだったりワンピースだったり、あんまりこの手のアイテムはご注文がない。作ってみたら、ベスト変わりに着て頂けそうで出番が案外多いかもと気付きました。80歳くらいのお客様がいらっしゃってこのトップスを「欲しい!」と本気で言ってくれました。若い子ちゃんを想像してデザインしたんだけど、ストライクゾーン広かったわ♡
着物リメイク・Paris 羽二重のトップス_d0127925_131715.jpg
着物リメイク・Paris 羽二重のトップス_d0127925_1304474.jpg
紫の貝ボタンがポイントです!
着物リメイク・Paris 羽二重のトップス_d0127925_1302030.jpg

haricoのひとりごと・・・今回の台風は凄かったですね。日本縦断暴れまくって去って行った。被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。。。。改めて日本って本当に自然災害てんこもりの国なんですね。我が家も他人事ではなく、直ぐに前の道路に水が溜まります。毎回集中豪雨なんかになると、「遂に床下浸水か!」とハラハラしております。
それとは裏腹に自然ってやつは、凶暴に振る舞ったかと思ったら次の日は澄み切った空気と雲一つない空をプレゼントしてくれる。朝起きてこの気持ち良さに気付いた人は多いに違いない。ウチの宇宙人ハルト君も、教室の窓を開けこの素晴らしい空を身体いっぱい体感していたところ、先生に「冷房入ってるから窓閉めろ」と言われてがっくりしたと話してくれた。なんだかその場面が想像できて笑ってしまった。今日は中秋の名月らしい。ベランダに寝転がって母がコストコで買ってきてくれた世にも奇妙なデカサイズのポテトチップスを頬張りながら、ビールでも飲むかな・・・・
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-09-19 12:51 | 着物リメイク・ブラウス

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)