着物リメイク・Paris ジッパーワンピース3(フォーマル)

帯で作ってみたかったチューブトップのドレス。ウェストからはチュールをふわ〜〜〜っと。Parisはパーティでは黒のミニドレスってのが定番らしい。膝上のドレスって女の人を可愛く尚且つセクシーに見せるようですな・・・。特に黒は女の人を年齢に関わらず美しく見せる魔法の色なんですよね。しかし、シンデレラのように、ボディーラインが決まっているのでこのサイズに合う方が現れるのか・・・?それはまた別の問題でして・・・・汗
着物リメイク・Paris ジッパーワンピース3(フォーマル)_d0127925_10543976.jpg
着物リメイク・Paris ジッパーワンピース3(フォーマル)_d0127925_10535912.jpg
着物リメイク・Paris ジッパーワンピース3(フォーマル)_d0127925_10533747.jpg
着物リメイク・Paris ジッパーワンピース3(フォーマル)_d0127925_10531366.jpg

haricoのひとりごと・・・『旅支度』今回旅支度に神経を尖らせている私である(って言っても大雑把なO型なんですが)。会社勤めをしている時、1、2ヶ月に1度は海外出張だったので旅支度が異常に早く、前日に済ませる私を主人は感心していたらしく、今回妙に神経使ってるな・・・といった印象の様だ。何が違うのか考えてみた。分かったのが『見せる為の仕事』だってことでした。会社勤めのときは、製品を作ってもらう為に『伝える為の仕事』なので、仕事上の資料だけ完璧にして着るものや食べ物(現地の人がご馳走してくれるの)は、全く考えなくていいんです。極端な話、パスポートと仕事の資料だけでオッケーなんです。今回は商品の見せ方に基づいて、説明のカードやらハンガーに至っても持っていくんです。しかも売り子として私が表に出る訳ですから、私の見せ方までプロデュースしなければならないので、時間がかかる。・・・楽しいんだけどね。まず髪の毛も黒くしておかっぱ頭に。中森明菜のディザイアをイメージしたわ。アイラッシュもネイルも完了。・・・ずっと作品を籠って作っていたもんだから、別人になってしまった。笑。
生活編では、気の効くお客様からの差し入れで、何時でも美味しいコーヒーが飲めるようにポットを貸して頂いたわ。ヘアーアイロンだけは誤算でした。私はストレートの直毛もいいところで、朝起きると菊人形みたいにピンピンな毛先になるんです。アイロンで巻かないと変なので、ヘアーアイロンは必需品。本当は衣類用の簡易蒸気アイロンを買いに行ったのですが、ワット数がデカく変圧器がとんでもなく大きく諦めました。そしたらいつも使ってるヘアーアイロンが使えない事が判明!!焦って海外用のを買い直したわ。予想外の失費でした〜。そんなこんなで、旅支度も終盤を迎え、今度は留守中のご飯メニューを考えます!!・・・実は計画するのが好きな人なんです。。。。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-11-06 11:22 | wedding dress

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)