Parisの展示会風景

エスパスジャポンにて、展示会風景です。
エスパスジャポンは、Parisから日本文化の情報発信源(その逆もあり)、面白い場所でした。10区にあるのですが、これからhotな場所になりつつあるところみたいです。Parisは地区ごとに、個性があって、住んでいる民族や観光地かどうかで物凄く違ってきます。10区はそれがごちゃ混ぜになった感じで、サンマルタン運河ら辺は観光、東側はアーティストのアトリエがポツポツあったり、南はレピュブリック広場でブティックがちらほら更に南に行くとマレ地区でオシャレなお店があったり、東はアフリカ系の黒人街ヤバそうな雰囲気が漂いますが、更に東に行くとアトリエ兼店舗の素敵なお店にも出逢えます。北は危ないから行っちゃいけないといわれ、行きませんでした(観光地もなかったしね)。ここらは全て歩いて行ける範囲の距離なんです。そんな距離でこんなに色濃い地区って!?日本じゃ驚きですよね。それなので、歩くのが楽しくって普段散歩なんてしない私が毎日散歩ばかりしてました。・・・Paris日記
Parisの展示会風景_d0127925_1335872.jpg
着物の生地が大好きな方ばかりでした!!言葉は通じないけど、気持ちは伝わったよう・・・Merci!♡
Parisの展示会風景_d0127925_13343350.jpg
つづく!!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-11-23 13:38 | shop

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)