チャイナドレス生地で作ったジャケット

素敵なチャイナ生地でジャケットをお仕立てしました。太極拳を習ってる方なので、発表会で着られるそうです。パーティにも、目を引くジャケットになるかな。偶然、近々太極拳の先生になられる方もお客様としていらっしゃって、このジャケットがなければその話も出なかったと思うので・・凄い引き合わせです。この展開がharicoマジック!毎回予期せぬセレンディピティを楽しませてもらってます。
チャイナドレス生地で作ったジャケット_d0127925_1241151.jpg

haricoのひとりごと・・・『時差ボケ』帰国後2.3日は興奮状態のせいか夜はぐっすり寝れて時差ボケをほとんど感じませんでした。その後疲れが出たのか日中もボーッとして眠くてたまらない。やる気の「気」もどこへやら・・・気が抜けてしまったみたい。年をとったからか、「心」と「身体」のアンバランスさを感じるようになった。「心」が先に行き「身体」は後からやってくる。「心」と「身体」が噛み合ないうちは、リズム感が悪くどうも気持ちが悪い。そんな事もあろうかと、旅立つ前に少々緩やかな仕事のスケジュール表を作っていたのだが、それを勝るくらい?私の「身体」動かなかった。いつもなら「心」が「身体」を叱るのだが、今回は逆にテコでも動かない「身体」が「心」を動かさなくした。・・・というより「心」も休んでしまったのだろう。「仕事をしなさい!」という私と「休ませて下さい!」という「心」と「身体」のストライキ(笑)。散々Parisで遊んできたのに、「心」と「身体」はそう言っとります。。。。「私」は仕事をしたいんですよ!!(苦しい言い訳でした)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-12-05 12:21 | 着物リメイク・ジャケット

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)