wedding dressの仮縫いできました!

3月に結婚式を行うお客様のウェディングドレスの仮縫いができました!打ち合わせの段階から気分が盛り上がって、お客様の雰囲気にピッタリなカワイイデザインのウェディングドレスが出来そう!!今回はシルクフラワーをリボンのアクセントに付けてみたり、ボリュームをおさえた18世紀末のイギリスの貴族のお嬢様スタイル・・・・って私の中ではイメージして楽しんでます(笑)今月末までに2枚完成する予定です。よかったらのぞきに来て下さいね〜♪
wedding  dressの仮縫いできました!_d0127925_1492716.jpg
wedding  dressの仮縫いできました!_d0127925_1484529.jpg
wedding  dressの仮縫いできました!_d0127925_1481833.jpg

haricoのひとりごと・・・ハルカイはもう13歳、当たり前だが13年間子育てをしてきた事になる。じっくり向き合って子育てしてきたかと言われると、そうではないだろう。仕事ばかりして、片手間で空いた時間にしか相手をしていない。教育熱心でもない結果、この有様です。親の背中を見て育て・・・なんて格好付けるのではなく、私の器量ではその程度しか出来なかったというのが本音なのだ。しかし無情にも子育ては待ったなしで流れて行ってしまう。彼らの前途が輝かしいものになるようにというか、どんな環境においても「幸せである」と肯定できる潔さを養えるようにと私が教える事は、全くもって情けないほど少ない。大して上手くない「絵の描き方」と大して美味しくない「料理」、そして偏った思想の「映画評論」。この3つはハルカイにとって、放っておいても「大好きなこと」なので、幸せを感じれるようにはなっている。親子だからかこの3つが「学問」になった途端、私と同じで拒否反応になるのが玉に傷。ハルカイもこの3つは「ママが教えたこと」と認識してくれてて「ママが勉強を教えてくれたら、勉強が好きになったかもしれない」と言われた。そうなのだ・・・勉強が好きな親が、私が絵の描き方を教えるように教えてるから、子供にもそれが伝わるのよね。中2の問題が既に解けない私はここから先の勉強の楽しさを伝える事ができないってことに太鼓判を押された気がするわ。残された子育て時間は残り少ないけど、大人になる前に「幸せ肯定力」を付けていけるように、日々を大事に同じ時を共有したいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-12-06 14:36 | wedding dress

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)