恐怖のコトバ

最近の恐怖のコトバは『腹減った〜』です。ハルカイが学校から帰って来たら直ぐに「腹減った〜」、夕飯を食べ終わり10分も経たない内に「腹減った〜」。お弁当も「今日は少なかった・・・」と言われるのが一番つらい。14日のバレンタインも、学校から帰ってからチョコを渡すと1分で完食してしまった。そして「足りない・・・」と呟く。・・・恐怖です。個人的にスナック菓子やカップラーメンという物が好きではないので、直ぐにおにぎりが握れるように炊飯ジャーにご飯があればいいのですが、無いときはコンビニに直行・・・菓子パンでチャージしています(悲しい)。
この間、目覚まし時計を掛け忘れ中学に入って2度目の朝寝坊をしました。パパに「朝ご飯を作るから、コンビニで(お弁当のかわりの)パンを買ってきて!」と頼んだら、朝ご飯用のパンを買ってきました。時間もなかったのでそのままそのパンを持たせました。お昼ご飯クラスのみんなに「お前ん家、なんかズレてるよな」と言われたそうです。1回目の遅刻の時、足りないといけないのでコンビニのお弁当をそのまま渡しました。そしたらそれはクラスメートではN.Gらしい。。。。そのコンビニのおかずをお弁当箱に詰め直すのはO.Kなのだそう。ゆで卵も、殻がついたまま持たせると、「普通、殻を剥いて入れる」んだそうです。ま、結果、私がガサツな人間ということですね(笑)。
恐怖のコトバ_d0127925_1624525.jpg
1分でなくなったチョコ
恐怖のコトバ_d0127925_1622113.jpg
「かまわぬ」の弁当包み。結びやすくって、柄も好き。
恐怖のコトバ_d0127925_162360.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2014-02-16 16:04 | ハルカイ

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)