ハルカイの誕生日!

3/7はハルカイのお誕生日でした。食べるのが大好きな2人なので、ちょっと気取って?町中のオシャレなイタリアンに食べに行きました。そこは私のお気に入りのお店で、いつか連れてってあげようと思ってたの。何がお気に入りかって、働いている人が活き活きしてるんです(もちろん、お料理もおいしいです!)。注文をとりにきたお兄さんがメニューを差し出すやいなや「僕のオススメ料理は・・・」と切り出す。コックのオススメではなく、運んでいる本人のオススメという事になる。賛否両論あるかもしれないが、「僕は運ばされてるだけじゃないよ、料理の味も分かるんだよ」的なこの仕事にプライドを持ってる様がカッコいい。常にお客さんがどんな状態であるか、マイクに向かって私達に聞こえないように話すのだが、それを聞くとますます「この店はなんて士気が高いんだ!」と感心する。そんなお店だと、お客さんとも無意識のうちにシンクロするのだ。私がお水が欲しく「すみません」と手を挙げると「少しお待ち下さい」と言って、暫くして4人分のお水を運んできた。当然ウェイターの人は何で呼ばれたのか分からないので「ご注文ですか?」と声をかける。「はい、水が欲しかったんです」と答える。・・・接客が素晴らしいと、楽しい時間がもっと楽しくなる。ハルカイにもそれが伝わったみたい。私以上に人間観察してそのお店の素晴らしさを語ってました。「働く」ってカッコいいのだ。
ハルカイの誕生日!_d0127925_15472345.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2014-03-11 15:46 | ハルカイ

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)