着物リメイク・帯からビックトートbag

素敵な古い鶴の帯、「いいな〜」って言ったら「残ったらあげる♡」と仰って頂いて戴きました。この仕事をしていると素敵なお客様にも出逢えるのも楽しいけど、絵画の様なお着物や帯に出逢えるのも幸せな気分になります。私のストックしてあるお着物も、「是非欲しい!!」とラブコールされたりするけど、私はあげない・・・苦笑。そういう物欲は強いんです。やっぱりコレクター的な考えなので、譲るぐらいの寛大な気持ちは私にはないです。。。。。ごめんなさい。
着物リメイク・帯からビックトートbag_d0127925_22223771.jpg
むら染めの帆布を使いました。カラシ色が映えます。
着物リメイク・帯からビックトートbag_d0127925_22221365.jpg

haricoのひとりごと・・・・映画「かみさまとのやくそく」の反響が私のもとに結構届き、観たい方がいらっしゃるので公式ホームページをご覧になって下さいね。最短だと6/14(土)名古屋港湾会館で行われます。色んなところで上映されますので、ご都合のよろしい日と相談させて是非ご覧になってください。また会場によってだと思いますが、お子様(赤ちゃんも幼児)を連れて観てもオッケーだと思います(ご確認下さいね)。一緒に観て、お子さんが何を思うか?ひょっとしたら胎児の記憶、前世の記憶を話すかもしれません。そしてご自分とお母様の関係も思い直すことにもなるかもしれません。自分の中に変化をもたらすかもしれません。・・・そう考えるとワクワクしますね。映画自体はドキュメンタリーでインタヴューを繋げてるような印象です。ストーリーはありません。
宇宙メソッドでも同じ様なコトを話してきました。この映画を観た方で集まってお話しても楽しいかも・・・・

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2014-05-27 22:38 | bag・小物

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)