着物リメイク・ウールのジャンバースカート

ピンクのウールのお着物をジャンバースカートにお仕立てさせて頂きました。お渡しの時おもむろに、バッグの中からピンクの帯びしめをお出しになったので「着物を崩してお仕立てして良かったかしら・・・?」と一旦驚いたのですが、お客様の計らいでジャンバースカートにベルト代わりにお付けするアイデアでした!!ベルトが苦手な私としては目から鱗!!「あの...真似していいですか?」と思わず言ってしまいました。
着物リメイク・ウールのジャンバースカート_d0127925_2251421.jpg
着物リメイク・ウールのジャンバースカート_d0127925_2250392.jpg

haricoのひとりごと・・・この間の事件、カイトのズボンのポケットに大事なi podが入ってるのを知らずに、洗濯してしまった!!青い顔をして「ママ〜〜〜洗っちゃった〜〜〜???」と駆け寄る。もう後の祭り、脱水までしてしまった。私は直ぐに「ごめん、弁償するわ」と言うと「俺が入れてたからいい」とあっさり許してくれ、その騒ぎの最中にパパはネットで「i podを洗ってしまった処置法」を調べてくれた。電源を入れずに、天日干しで1週間、もしかしたら電源が入るかも・・・・(結果、電源入らずご愁傷様)。ハルトは何もなかったようにのほほんとしている。。。。。ウチの家族は何かハプニングが起きても、人を責めないようにできている生物体。ホントに有り難い。「優しい」とはまた違った感覚なのだ。普段から楽しいこと、面白いことばかり何でも話している。そこにネガティブなエネルギーが入るのを選択するのが嫌なのだ。ただそれだけ。・・・・でもこの集合体「変わってる」らしい。ハルカイが社会に出たら、きっと苦労するだろう。しかし負けじと我が家で培った精神を貫いて、この集合体を増やして欲しい!と切に思っています。。。。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2014-10-04 23:32 | 着物リメイク・スカート

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)