着物リメイク・サムライコートをエレガントに・・

薄手の真綿のお着物生地で、サムライコートを基本形にしてお仕立てさせて頂きました。襟を大きく、Aラインのシルエットにしたら、女性らしいイメージに変身!!女優さんコートのように・・・サムライって言葉が似合わなくなってしまいました(笑)春先に、ふんわりと着て頂きたい1枚です♡
着物リメイク・サムライコートをエレガントに・・_d0127925_094948.jpg
着物リメイク・サムライコートをエレガントに・・_d0127925_09292.jpg
着物リメイク・サムライコートをエレガントに・・_d0127925_09423.jpg

haricoのひとりごと・・・『成人式』今日、友達がひょっこり20歳になる息子を連れて来た。新品のスーツを着た彼は、中学生だった頃の面影はなかった。と言うより、あの頃の彼よりも和やかに角が取れていた。多感な時期の中学生は一般的に、皆、ああなのだろう・・・。苦労して育ててきた友達が、「今」人生謳歌している息子を愛でている視線が嬉しかった。「昨日一緒に吞んできてさ〜〜〜」にやける友達、子育ての最終話を見ているようでした。ホントにおめでと〜〜〜♡
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-01-13 00:06 | 着物リメイク・コート

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)