着物リメイク・大島紬のピンタックチュニック

遠方からのお客様ですが、名古屋までご来店下さって、いつも有り難うございます。今回は大島紬で春先、活躍しそうなピンタックチュニックを作らせて頂きました。グレーの中に可愛らしいピンク、お客様にお似合いになりそうな予感。お送りしましたところ、直ぐにお喜びのお電話頂き早速コーディネートする為に、合わせるお洋服を買いに行かれたとか。。。。着物リメイクlife、楽しんで頂けて嬉しい限りです。
着物リメイク・大島紬のピンタックチュニック_d0127925_2348562.jpg
着物リメイク・大島紬のピンタックチュニック_d0127925_2348377.jpg

haricoのひとりごと・・・『カイトの受験』人生一大事の時が来た。中1から夢見ていた志望校、親心から言って入らせてやりたい。しかし生憎母の知力を受け継ぐ故、困難であった。・・・が、私の「ついてる」性格も受け継いでもいる、カイトの成績では絶対無理の推薦枠に見事滑り込んだ。先生もずっと将来「建築士になる!」というカイトの意志がぶれなかったのもあり、なにより先生がカイトの性格(成績でなくね)に太鼓判を押してくれたのだ。と、ここまではトントン拍子。塾の全県模試で合格率40%の彼が、当日のテストでどんな結果をだせるのか・・・・はっきり言って神頼みである。
結果は、翌日。その日は洋裁教室があり、その時間に運命の一通はキタ。封筒はペラペラ、その薄さに絶望的になり、生徒の皆さんにも気を遣わせてしまいました。「学校帰るまで見ないで」と言われてたのでワナワナ・・・・。義母に心配になって電話し、義弟も同じ高校だったので「大丈夫、合格でもペラペラらしいよ」と勇気づけられ、気を繋ぐ。カイトが帰ってきて、緊張した顔で封を切る。私は怖くてみる事も出来ない。「え。え。え。どっち〜〜〜〜」っと叫びながら、来客中のパパに詰め寄る。・・・・パパが冷静に「合格だよ」と言うと「やった〜〜〜〜〜〜」と言いながら家の外に飛び出して行きました(外でお友達が待っていたの)。何で「え。え。。。。」となったかと言うと、合否通知と大きく書かれていたので、「否」が印象に残り過ぎ、ショックを受けたみたいです(笑)。そのしたに小さく「合格」と書かれてました。それからカイトのニヤニヤはおさまらず、今に至ります。お次はハルト君。また緊張する日々が続くのだ〜。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-02-01 00:06 | 着物リメイク・チュニック

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)